自分で鼻がかめない子供用に,電動鼻水吸引器(幼児用)

スポンサーリンク


保育園に入ったら病気を貰うし、仕事終わりに毎日鼻水吸ってもらいに耳鼻科なんて行けなませんよね?

そんなときには,メルシーポットの電動鼻水吸引器がおすすめです.
正直,我が子も良く風邪にかかり,そのたんびに耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらって大変でした.
耳鼻科に行ってかなりマシにはなるのですが,寝るときにはまた苦しそう…
でも家では何も出来ないし…と頭を悩ませたことが多々ありました.

子供は,一度鼻水を出しだすとかなり長引き、中耳炎やら蓄膿症になることも多いです。特に,3歳頃の子供は薬も嫌がって途方にくれるお母様も多く、とても困ってしまいますよね。
それに鼻水を出すたびに病院へ行き抗生剤やらなんやら薬を飲ますのも…正直どうなんだろうと思います.
薬やら,抗生物質を飲ませるくらいならば,吸引器を買ってできるだけ自力で治してあげる方がいいです.

メルシーポットの使い方はというと,付属の商品(ボトルや,ホース管,先端のクリップなど)を組み立てて,セットをし,スイッチを入れて吸引をするだけです.
付属品と使い方は以下の画像を見て下さい.

お手入れラクラク!丸洗いOKで衛生的

見てもらうと,分かりますが非常に簡単に使えます.

私は看護師の仕事をしているのですが,この商品は喀痰吸引の装置を赤ちゃん用にしたものですね.

赤ちゃん用とは書いてありますが,大人が使っても何の問題もないと思います.
吸引をする際は,威力と角度に気をつけてご使用下さいと書こうと思いましたが,この商品は赤ちゃん用のため,予め安全な吸引力で設定されているので心配はなさそうですね.

また,付属の先端グリップ?は丸みを帯びていて,赤ちゃんの皮膚に影響を与えにくいものを使用していますので安心して使って下さい.
威力はそんなに強くないので,ちゃんと鼻水が取れる用に角度を調節しながら吸引をしましょう.
吸引の際は,こゆりを使うようにするといいですよ.
手元を少し左右に震わせながら優しくティッシュをねじるような感じで吸引をするとうまくとれると思います.
赤ちゃんの中耳炎は厄介なので,できれば風邪などにかかった際は鼻水をとってあげて下さい.
また,べびちゃんクリップを使えば、奥の方にある鼻水もスッととれるのでおすすめです.

この商品は,他の吸引器と比べて,ノズルがしっかりとしていてホース(管)が太いので,かなり鼻水がズズッと取れるのでおすすめです.

また,口で吸うタイプの鼻水吸い器、ベビースマイルなどもありますが,口で吸うタイプは鼻水をきれいに吸えないので余りおすすめできません.
口で吸うということは,鼻水ではなくてタンを吸うことになるので,鼻水には一切効果がありません.
それに,口で吸うタイプは息が続かず、吸い続けるのがキツいので鼻から吸うタイプが良いと思います。
メルシーポットは,チューブもコンセントの長さもかなりありますので、子どもが嫌がって動き回っても余裕です。
稀に音と振動を怖がるお子さんもいますが、その時は本体を持って吸引が出来るので安心です.
また,軽いので持ち運びにも便利です。



スポンサーリンク







マタニティーファッションランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿