ママのお腹の音メモリー.赤ちゃんとママの記念,ぐずり泣き対策に.


ママのおなかの音メモリー


ママのお腹の音メモリーとは,妊娠中にしか録音できない世界に一つのママのお腹の音を録音して,赤ちゃんとママの記念に,もしくは,赤ちゃんを安心させる為に使うものです.

この商品の主な使用用途は2つあります

ひとつは,赤ちゃんが寝ない時,または眠りはじめの時に赤ちゃんの枕元におなかの音メモリーをおいて,ママのおなかの音を聞かせます.

そうすると,赤ちゃんはママの胎内にいたことを思い出して安心して眠ることが出来ます.

特に,おなかの音メモリーは,環境の変化に敏感で繊細な子にとって,安全な場所を思い出すきっかけになります.

繊細な赤ちゃんは,環境の変化を口に出せないだけで覚えています.

特に,3歳前後まではお腹の中のことを覚えているといいますよね?
余談ですが,私はお腹の中のことを覚えていたらしく,狭かった,後おなかすいてたと喋ってたらしいです.

なので,お腹の音は赤ちゃんがリラックスするので,健康にもいい影響を与えます.

2つ目の使用用途は,子供が大きくなったら子供と一緒に聞いて楽しむことです.

まだまだ先のことになりますが,子供が小学生高学年,中学生になると反抗期が訪れます.

そんな時に,親から,あなたを大変な思いで,大切に大切に育てたんだよ,生まれたときのへその緒や写真などと一緒に,お腹の音メモリーを引っ張り出して一緒に聞くと,子供にとってとても意義の有るものになります.

特に中学生になると,命の誕生,生命の尊さに興味を持ち始める頃なので,お腹の音を一緒に聞くことは子供さんにとって,色々な勉強になるでしょう.

きっといい影響を与えるのではないでしょうか?

また,私も聞けるのであれば母のお腹の音を聞きたかったなと思いました.


ママのおなかの音メモリー


スポンサーリンク


マタニティーファッションランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿