母乳が出ない人必見!母乳を出す方法!

スポンサーリンク

子供を産んでから、思ったように母乳が出ない方、いらっしゃいませんか❓
実は私も、二人目の時に母乳が全然出なくて悩みました😰😭😭

今思えば、二人の子供の育児に疲れ果てて、体が危険サインを出していたんですが、当時は気づかず💦💦

夜泣きはひどい、ご飯は食べてくれない、長女のイヤイヤ期が始まり、顔から笑顔が消えていく私😂😂
実は、長女の時は、殆ど完母だったんですよ。
長男にも、出ない期間は🍼でしたが、殆ど完母!ママ、頑張りました✨✨
実際、私が母乳のために取り組んだのは以下の方法です💕✨

1、ゆっくりお風呂に入る
2、ハーブティーや酵素ジュースを飲む
3、出来るだけ寝る!!
4、ストレスを溜めない…😰😰


以下の点に注意しました💦💦
独身だったら簡単にできる、嫌、結婚していても子供がいなければこれも簡単に出来る💕
子供がいたらこれが出来ないのよ💦💦そしてストレスに…
ストレスは体にもろに出ます。
あ、やばいなと思ったら、旦那さんに育児と家事をやってもらいましょう💕
私は、育児ストレスで何も言わずに実家に帰りました😊💕💕

そこから、旦那さんの意識も変わり、というか私がストレスを抱えてたなんて気づかなかったみたいです💦💦家事は殆ど旦那さん、お風呂旦那さんがやってくれることになりました❗️

それぞれが、それぞれの事情があると思うので、私のようには行かないかもしれませんが、お母さんは出来るだけ一人で抱え込まないで周りの人を頼ってください💕💕



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿